たけぞの

クリスマス会 (たけぞの)

サンタさんがやって来た! 

「お友だち~、待たせたね!」鈴の音と共にあらわれたサンタのおじいさん。

 

「いい子だ、いい子だ」と頭をなでなで。ちょっぴり照れちゃうね。

「ほら、プレゼントだよ。いっぱいご飯を食べてあそんで、大きくなるんだよ!」

サンタさんに質問コーナー! 「はいはいはい!」 「サンタさんはどこから来たんですか?」「グリーンランドから来たんだよ」 「サンタさんはどうしていつもトナカイを連れているの?」「トナカイはお友だちなんだよ」など、サンタのこといっぱい知りたーい

記念にみんなで「はいチーズ😊」

 

「次のお友だちのところへいくから、みんな元気でね!」来年もまた会えることを楽しみに、ほっこりとしたクリスマスの時間を過ごすことができました。

 

先生からは、楽器演奏(あわてんぼうのサンタクロース)のプレゼント!いつもの先生と違う姿に子どもたちは、「先生可愛い~」と歓声をあげてくれました。

 

 

合同給食は、密を避けるため、全体を2グループに分けました。隣の椅子にお兄さんお姉さんが座ってる~と、ドキドキの乳児さん。優しく声をかけてあげる幼児さん😊「いっただきまーす」

 

今年はコロナの影響で予定していた行事も思うように出来ませんでした。そこで私たちは、コロナ感染防止に努めながら、子どもたちに笑顔で過ごしてもらいたい、楽しいあそびを提供したいという思いで、3・4・5歳児が中心となり、8月の夏まつり(おみせやさんごっこ)、10月はハロウィン、巧技台を使ってのサーキットゲーム!などさまざまなあそびに取り組んできました。乳児さんをあそびの中に招くことで、クラスの枠を超えた園全体にあそびを広げることができました。