連絡事項

(追加)【重要】各園の明日(6月17日(月))の開園情報について

保護者の皆様

 

本日未明、吹田市千里山において、交番で拳銃を奪われる事件がありました。

未だ、犯人は逃亡しており、事件の詳細が判明していないため、吹田市において、次のような発表があり、弊社の吹田市内の園についても吹田市の公立に準じた対応を行います。

 

【吹田市の対応】(吹田市のホームページより抜粋)

公立保育所・公立認定こども園(保育部分)・公立小規模保育事業の対応については、警察からの休園要請を踏まえ、犯人が検挙されない場合は、休園協力要請の措置とし、原則、各御家庭での保育をお願いします。

(1)6月17日(月)の終日、犯人が捕まっていない場合は、お子様の安全を考慮して可能な限り登園を見合わせてください。

※やむを得ずお子様を預ける必要がある場合は、登園・降園時の安全に十分配慮いただくようお願いします。なお、給食は通常どおり提供します。

 

【該当園】

吹田ポッポ保育園江坂校

吹田ポッポ保育園五月が丘校

吹田ポッポ保育園第2江坂校

吹田ポッポ保育園第3江坂校

吹田ポッポひかり保育園

吹田ポッポたけぞの保育園

 

【他市の開園状況について】

箕面市においては、現状、公立、民間ともに通常どおり開園いたします。

 

高槻市においては、6月17日(月)午前7時までに逮捕されていない場合は自宅待機。午前9時までに逮捕されていない場合は協力休園の対応になります。

 

(追加)摂津市においても、高槻市同様の対応になります。

 

大阪市においては現状、今回の事件において、お知らせや連絡はございませんので、通常どおり開園させていただきます。

 

【保護者の皆様へのお願い】

各市役所のお知らせページを定期的に確認をお願いします。

情報は、テレビ等の報道をご覧いただき、対応いただきますようお願いいたします。

6月18日(火)以降については、6月17日(月)に改めて連絡いたします。

引き続き、各市役所からの情報が入り次第、こちらのおしらせのページでお知らせしますので、定期的に確認をお願いします。