江坂校

新たな旅立ち☆卒園式(江坂校)

3月26日、あいにくの雨でしたが、江坂校の卒園式を執り行いました。

パパやママの前を通りおめかしした子どもたちの入場です。

 

一人づつ証書を受け取る姿は頼もしくかっこよかったです。

 

 

 

 

 

証書も上手に受け取り、歌もうたい、園長先生のお話も聞き入って、先生の歌もジーッと聞いていた子どもたち。

やっぱり、いつもと違う状況に緊張もしていたようです。

担任の先生から、お花と証書ホルダーと温かい言葉をもらって、少し照れていましたよ!

 

そして、最後は、パパやママと手を繋いで退場です。

 

 

今年で2回目の卒園式。

何だか本当にキュンとしてしまいました。こんなに大きく育ってくれて、嬉しくもあり、巣立っていく寂しさもあり…。

今年は卒園児全員が男の子。とっても活発で元気のある子どもたちでした。小さいお友だちにはとっても優しく、時にはおもちゃの取り合いでケンカもしたりと。日々成長していく中、田植えに稲刈り、おもちつきやおわかれ遠足。2歳児さんだけでの行事もできました。ほんとに楽しい毎日でした。

先生たちは、ぶどうグループのみんなのことが大大大好きです!

つぎの園にいってもいっぱいお友だちを作って楽しい毎日を過ごしてくださいね。

そして、いつでも先生やみんなに会いに来てください。待っていますよ。

この場をお借りしまして、保護者の皆様には、園活動に多大なご支援とご協力を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。