江坂校

お別れ会(^^♪今年もお客様がいらっしゃいましたよ!(江坂校)

3月18日 外は雨☔けれどお部屋の中は快晴!

今日はお別れ会。楽しいイベントの始まりです。

記念撮影もバッチリ!

今日は上手く撮れたかな⁇

さあ、プレゼント交換です。

0歳児さんからは、『はらぺこあおむしのフォトスタンド』、1歳児さんからは『ランプ』2歳児さんからはみんなに『ペンダント』をそれぞれに渡しましたよ!

 

 

 

 

 

 

そしてスペシャルゲストの登場です‼

さあ誰でしょう?

そう、『もったいないばあさん』です。今年もみんなに会いに来てくれました。

おもちゃを投げたり…お水を出しっぱなし…もったいないことしてないかい?いけないことしてないかい?と…

 

 もったいないばあさんや、お友だちみんなで、集団あそびの『おふね』『せんたく』『じゃんけんれっしゃ』などいっぱい遊びました。

そして…お昼寝のあとには、もうひとつのお楽しみ【おやつバイキング】(食育)時間。

今日は、好きなお友だちと好きな場所で、好きなおやつを好きなだけ食べてもいい日です!

子どもたちの目はおやつに釘付け👀

0歳児さんも、パクパク・モグモグ食べる手がとまりません(笑)

 

 

 

今日は、晩ごはんが食べれないくらいお腹いっぱいおかわりして食べた子どもたち。

年に一度のお楽しみも完食で空っぽのお皿が物語っていましたよ!

半田先生、いっぱいのおやつありがとうございました。

2歳児さんは、本当にあとわずか、まだまだ楽しいことあるので…お・た・の・し・みに。