江坂校

卒園式🌸(江坂校)

ご卒園おめでとうございます!

3月27日。今日は快晴、とっても気持ちの良い春の日です。

すいたポッポ保育園江坂校の2歳児さん6名が卒園を迎えました。

子どもたちの成長した姿をいっぱい見てもらいました。

『さんぽ』の曲にのって、いつもとは違うおめかしをして、違う雰囲気にとまどいながらも

堂々と入場した子どもたち。

 

 

 

緊張しながらも、前園長の壷井先生のお話も真剣に聞いていた子どもたち。

緊張MAXで『卒園証書授与』を受け取った子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、緊張がゆるんだ頃、一人が立つと…みんなも自由に立ち始め…子どもはほんとに自由人

「あっ!先生が!!」倒れて…「みんなが踊ってくれたら元気がでるよ~」と???

発表会で踊った『ぼくらはちいさな海賊だ!』を是非ともお父さんとお母さんに直接見て頂きたくて・・・担任がひと芝居!!(笑)

さらに、電気が消えて・・・???

テンポ良いMusic

最後は先生や子どもたちも混ざってのダンス『USA』

ダンスの先生をされている保護者の方に、朝、突然お願いしサプライズで披露して頂きました。

突然のお願いも快く引き受けて下さってありがとうございました。

先生も沢山参列してくれて『思い出のアルバム☆江坂校バージョン』をプレゼント。

 

 

 

 

 

担任から証書と花束をひとりひとり手渡しをして・・・

最後はお父さんとお母さんと一緒に手をつないで退場です。

またまた恥ずかしがりながらの退場もとっても可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

去年、保護者の方から「是非、卒園式をして欲しい。」との話しもあり、

今年度はコロナ禍で思うように行事も行えなかった中で、初の試みでしたが卒園式が行えたこと嬉しく思います。

この場をお借りして、今まで保育園活動にご協力頂きまして本当に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

卒園されても、いつでも遊びに、お友だちや先生に会いに来てください。

お待ちしています。

江坂校らしくアットホームに式ができました。

本当にありがとうございました。