認可保育園なら大阪のポッポ保育園

078-333-7770

サンタさんがやってきたよ♬(江坂校)

 12月25日はクリスマス会🌲

お家にきたサンタさんの話で盛り上がっていた子どもたち。

ポッポ江坂校にもサンタさんはくるのかなあ~と話題がどんどん膨れ上がっていた朝のひととき。

トナカイに扮した0歳児の男の子。お母さんがみんなにと・・おりがみでプレゼントを折ってきてくれました。

手遊びやクリスマスの歌を歌ったり🎶 先生の出し物ペープサート〝魔法使いの弟子になりたいミッキー!〟を見終えると・・・

どこからか鈴の音が聞こえてきて・・・サンタさん登場です!

仲良しのはずのトナカイくん😢サンタさんを置いて来ちゃった~!そしてかくれちゃったよ!

サンタさんからプレゼントをもらって、子どもたちは大喜び!!

「サンタさんはどこから来たの?」「フィンランドからきたよ!」

「とっても遠くて寒いところだよ!」質問にも優しく答えてくれたサンタさん。最後に握手やタッチしてバイバイしました。

その後はお楽しみの給食バイキング(食育)

ごちそうにこどもたちは大喜び!!

〝おかわりくださ~い〟と全て完食!!でした。

とっても美味しく頂きました。〝ごちそうさまでした♥〟

今年のプレゼントですが・・外出先でぐずってしまうと困ってしまいます。と、保護者の方から相談を受けたのがきっかけで、みんなで話し合いをして

〝お出かけ絵本〟を作ることにしました。

おでかけに連れて行ってくれたらうれしいです。

本当に楽しいクリスマス会でした。サンタさんを快く引き受けて下さったパパさん。折り紙でプレゼントをくださったママさんありがとうございました。