認可保育園なら大阪のポッポ保育園

078-333-7770

2019年度 せいかつはっぴょうかい🎶(江坂校)

 12月14日、ここち江坂さんの2階フロアをお借りして、江坂校の〝せいかつはっぴょうかい〟を開催させて頂きました。

毎週火曜日におじいちゃんおばあちゃんに会いにここち江坂さんに通っていました。

なので、普段通りいつもの子どもたちの姿を見て頂きたいと、江坂校から子どもたちは出発しました。

とってもかわいい姿をピックアップしたので見て下さい。

全員出席!全員でダンス!みんなノリノリ・・・

0歳児いちごグループさん『だるまさんみ~つけた』ちょっぴり泣いちゃったお友だちもいたけれど・・・お名前呼びが始まると手を挙げて答えてましたよ。さあバスに乗ってハンドル持って出かけます。ついにだるまさんを見つけましたよ!

1歳児さくらんぼグループさん『ピクニックに行こう!』自分のリュックを背負って楽しいダンスを踊ります。ピクニックへ出かけていろんな物をみつけます!

何が見つかるかなあ?

楽器も自分たちで選びましたよ。

最後は、2才児さんぶどうグループ『すてきな帽子屋さん』です。お似合いの帽子は見つかるかなあ?

帽子屋さん役のお友だちは次々すてきな帽子を見つけていきますよ!

ところが・・・アクシデントです。最後に買いに来てくれたりすさんに自分の帽子をどうぞ!と渡すはずが・・・。

「僕も帽子ほしいよ~😢」と・・・先生もお友だちもあれれれ~?そこでアヒルさんの登場です!急遽アヒルさん役をしてくれたお友だちありがとう!

みんな無事に帽子がかぶれましたよ!

子どもたちは、とってもかわいい笑顔をみせてくれました。

去年は泣いてたお友だちも、今年は笑顔で最後まで楽しんでくれている姿に感動しました。

保護者の皆さん、最後まで温かい目で見守って下さってありがとうございました。

そして、場所をご提供くださり、ここち江坂さんのおじいちゃん・おばあちゃんも子どもたちを見守ってくださり、本当にありがとうございました。

この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

発表会翌日にアップしたのですが公開されてませんでした。遅くなって申し訳ありません。