認可保育園なら大阪のポッポ保育園

078-333-7770

ミニうんどうかい♬(江坂校)

朝晩は涼しくなって秋の訪れが感じられる日が多く、芸術の秋!スポーツの秋!実りの秋!食欲の秋!

子どもたちにとっても楽しい事満載の秋がやってきました!旗も作りましたよ!

さっそく・・・26日の今日。ポッポ保育園江坂校にはスポーツの秋がやってきました。

汗をかき、笑いあり、時には涙も・・・楽しい〝うんどうかい♬〟

お友だちの背中には、「あらたにまかせとき」パパやママの思いを背負って登園!意気込みは十分!やる気満々!   『うんどうかいのうた』から始まりました♪

プログラムに沿って・・・つぎは体操です!日課になっている〝ラジオ体操〟子どもたちの大好きな〝ウルトラマン体操〟

玉入れは、箱に入れるのが意外に難しい子どもたち。箱を追いかけるおともだち。玉を必至で拾うおともだちと、さまざま。

障害物競争も頑張りました。「トンネルくぐるのちょっと迷ったよ!」と子どもたち。次のかけっこは子どもの笑顔があふれてますよ!この躍動感も見てください。

今年のメインイベント!〝へいらっしゃい ポッポすし〟

0歳児さんをいくらのお面をかぶり軍艦巻きにみたてて・・1、2歳児さんがおすしのリュックを背負っておすしを

取りに行くお寿司三昧のリレーです。さあどんなレースになるかな?

2歳児さんたちは、一生懸命応援もしてくれましたよ!

最後は、今一番大好きなダンス!〝パプリカ〟のりのりの子どもたちです。

〝きまったあ~〟最後のきめポーズ!!

ところが・・・子どもたちからアンコールのリクエスト〝USA〟のりのりの子どもたちは大騒ぎ!

決めポーズは、パパママゆずり。

本当にさいごは園長先生からご褒美のメダルをもらいましたよ!

残念ながら、今日お休みだったお友だち!まだまだ毎日が〝うんどうかい〟

みんなとかけっこしようね!

狭いお部屋ですが・・・本当に子どもたちと先生と一緒になって楽しみました。