江坂校

おじいちゃん♥おばあちゃんだ~いすき♥(江坂校)

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントをつくりました。

2歳児さんは、はさみも慣れて上手に切れるようになりましたよ! 切って・・貼って・・描いて・・手形もとりました。「おじいちゃん・おばあちゃん喜んでくれるかなあ?」とお話ししながら一生懸命作っていました。

1歳児さんも「チョキチョキしたい~!」と、懇願!挑戦しましたよ!

それから・・・リボン通しに止めのストロー通し。細かい作業も真剣です。

とってもステキなプレゼント『おまもり』ができました。

今週末の『敬老の日』

子どもたちの思いが大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに届きますように・・・そしてこれからもいっぱい遊んでね♥の気持ちを添えて・・・。

 

そして・・・

毎週交流させて頂いている老人ホーム『ここち江坂』さん。

夏の間は暑く、プール遊びが中心だったので2か月ぶりの訪問でした。

『ここち江坂』さんのおじいちゃん・おばあちゃんにもおまもりのプレゼントを渡しにいきました。

いつものように、手あそびや体操をしてひとりひとりプレゼントを渡しました。

そして・・お茶タイムをして

楽しく園まで戻ってきましたよ!

早く帰ったお友だちが隠れていて「いっせい~ので・・わあ~」と大声で声をかけると・・「キャー」と叫んだり大笑いしたり・・。帰り道も楽しんでいます。