江坂校

「いただきま~す!」☆2歳の給食試食会(江坂校)

先週に引き続き2歳児さんぶどうグループの給食試食会をしました。

「0歳児さんから3回目よ!」と言うお友だちや、「初めてで・・・」と言うおともだち。

入園当初、保護者の方は”こどもが園に馴染んでいるのかしら?” ”園で給食ちゃんと食べれているのかな?” ”ちゃんと眠れているのかな?” と不安な思いをされていたことと思います。

子どもたちの園生活で大切なことの一つ。 『食』 普段の姿や給食を一緒に楽しんで・見て頂けたらと思い始めました。

朝の歌から始まって・・・今日はちょっと製作をする姿も見て頂いて(製作に夢中で撮影忘れてしまいました)

はさみにも挑戦しましたよ!

(この写真は保護者の方からご提供頂き掲載させて頂いてます。)

出来上がった作品と記念撮影です!!

その後はお待ちかねの給食!!

いつものように、「おかわりください!!」いっぱい食べる姿や

苦手なお野菜をお焼きの中に入れ込むとパクパク食べてくれたり・・とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

普段の姿を映したDVDも見て頂き懇談会。栄養士さんからの虫歯になりにくい『おやつ』のお話し。保護者の方もお話しが弾み和気あいあいでした。

懇談の間も子どもたちは子どもたちで遊びを楽しんでいましたよ!

お休みの中、ご参加頂きありがとうございました。

これからも、園活動にご協力よろしくお願いいたします。