江坂校

ミニ生活発表会♪(江坂校)

12月22日。

あいにくの雨模様の中、本当に沢山の方たちに、見守って頂き生活発表会を行うことができました。

泣いたり、固まったり、何もしないのが0歳児・1歳児・2歳児!

そんな中、みんなかわいい姿をい~っぱい見せてくれました。

かわいいサンタさんの登場に会場は温い雰囲気に包まれました。いつものお名前呼びをすると、「は~い」とかわいいお返事。

0歳児さんは体を揺らしてバスに乗ったり、鈴やタンバリンを鳴らしたり・・

楽しい毎日を過ごしてます。

かわいい小人さんになって登場したのは1歳児さん。

森に行くと小鳥の歌が聞こえてきて・・どんどん風が強くなって・・そんな大風もあそびになって、風が止んだらみんなで手をつないであ~そ~ぼ!!

今日は『にわにでてあそぼ』をすることに・・・。

最後は2歳児さんの登場です。

公園に行こうとでかけます。

道のりは散策の宝の山。危険な物、横断歩道の渡り方など満載です。大きな種を見つけたよ。

『おおきなかぶ』をアレンジして、みんなで力を合わせておおきなかぶをぬきました。

いつものあそびがメインになっているので、イレギュラーにも動じない子どもたち。毎日が発表会みたいににぎやかです。

今日は、子どもたちの園での姿が見て頂けたのではないでしょうか。

今年は、雨の為に現地集合と言うこともあり、両親と離れ辛く泣いてしまうお友だちも多くいました。

泣いてしまったお友だちは、いつもの姿が見てもらえなくて残念ですが、また何かの機会に是非とも見て頂ければと思っています。

本日は、ご協力・ご参加頂きましてありがとうございました。

そして、毎週会いに来ている『ここち江坂』さんの館長さん・おじいちゃん・おばあちゃん・スタッフの方々

いつも温かく見守って頂きありがとうございます。そして会場も貸してくださり、この場をお借りしまして御礼申し上げます。

これからも、子どもたちを温かく見守ってください。

よろしくお願いします。